ホーム > 活動内容と生活防衛術 > ブログ

特定非営利活動法人(NPO) いわふね地域エコセンターのブログ


 7月18日の海の日、日本全国の水辺や川で、
EM団子を投入します!



 ここ村上でも、NPOいわふね地域エコセンターが中心となり、
EM団子を投入します。






 ※写真は去年7月19日海の日 村上市の船だまりという水辺の様子↓


 4tounyuu1.jpg

 海の日。皆でEM団子を投入しました。


 5tounyuu2.jpg

 別の日には、地元高校の野球部の皆さんが好投を発揮してくださいました!





 「EM団子」という言葉を初めて聞く。
 そういう方もいらっしゃることと思います。


 EM団子とは何かについては、下記リンク
NPOいわふね地域エコセンターホームページ
EM団子の作り方・使い方
をご覧ください。



 



 

 さて、EM団子の投入にあたりまして、
下記日程でEM団子づくりを行いたいと思います



 平成23年 7月12日(火)  0900時~

 村上市 勤労青少年ホーム  体育館にて
 



 地図(手書き)はこちらです↓

 6tizu.jpg






 水辺を綺麗にするEM団子。
 それを作る時間もまた楽しく、心はに帰ることができます


 水辺や海を守るぞ!という方は勿論、
童心に帰りたい方や土恋しい方
も、どうぞここにおいでください



 また、参加ご希望の方は


 0254‐52‐2492

 までご連絡ください。


  
 もちろん年齢不問です。
 お子様はもちろん、130歳以上の方でも大歓迎です!





 ひたすらに土を捏ね、丸め、楽しみましょう!





 ※去年のEM団子づくりの様子↓


 1danngosakusei1.jpg

 2danngosakusei2.jpg

 3danngosakusei3.jpg
 

*コメントの投稿

秘密
管理者にだけ表示を許可する
  1. 管理画面
