ホーム > 活動内容と生活防衛術 > ブログ

特定非営利活動法人(NPO) いわふね地域エコセンターのブログ


 EMの広がりに伴う活動の増加、色々の仕事や日々の鍛錬(?)に加え、
雪が降り、やることが多く、ブログではご無沙汰をしておりました





 さて、再来週に下記の様なイベントを開催いたしたいと思っております




 『EM生活はじめの一歩』



 とき 2月4日(土) 14:00~15:30時

 ところ 村上市大町 Manomano

 お申込み MANO MANO 0254‐52‐7763
      もしくは 吉川準一 090‐2428‐9213まで

 参加費1,300円


 ※好きな飲み物を一つ選べます。別料金でケーキも付けられます^^
お土産付き!





 その名の通り、私がいろいろなところで書いたり喋ったりしております、
「EMを取り入れた便利で快適な生活」を学ぶ、初心者向け講座です。

 震災以降とくに、急速に広がりを見せているEM。今やほとんどの方が、
EMという言葉を聞いたことがある」という状態であると思います



 「”EMという言葉”と、周囲からそれが環境にやさしく、掃除など日々の
生活にもかなり役立つようだ、という話は聞いている。しかしいまいちEMの
ことがよく分からない。私も誰かに習ってやってみたい。」

 この講習会はまさに、そのような方向けに開かれる講習会です



 講師は私、上級EMインストラクタ- 吉川準一です。

 村上市内の小学校にも毎年呼んでいただき、主に総合学習の時間にEMに
関する授業を行っています。

 EM初心者の方に向けたミニEM講座と実習を1時間程度行い、その後、
20~30分ほどのお茶会を皆で楽しむ。質問も自由。そのような講習会
です。

 気楽な講習会にしたい、と思っています。
 私は常に雲を眺めながら気楽に生きたいと願っていますから・・・



 みなさんの心の中では「謎」の存在である「EM」の正体を解き明かし、
それを暮らしに取り入れる方法も学べる。この講習会は

「エコと便利の普通免許講習」


といっていいかもしれません。





 その「普通免許」講習を受けた方には、このようなお土産も付きます


 IMG_0960.jpg


 ・・・袋です。



 ・・・



 ただの袋ではありません


 
 IMG_0958.jpg
 
 中には「この袋さえあれば、準備なく帰宅後すぐにEM生活が始められる」
という品々を詰め込みました! そして私が苦心して作った、かわいらしい
ミニ手引きも入っています。
 「これがあれば迷う事はない!」そんなお土産がつきます(強調)


 「エコで便利な生活の普通免許」を僅か1時間で取得し、エコで便利な
生活へと走り出す貴方を便利に支える「袋」のお土産が付くこの講習会。

 貴方にとり、良い環境と便利を暮らしに取り入れる良い機会となりましょう


 御自身、「EMを学びたい」とこの講習会を企画してくださり、場所を
提供してくださったmanomanoの竹内さんに大変感謝する次第です。





 このブログを読まれた皆様や皆様のご家族、お友達、お知り合いの皆様の
ご参加をお待ちしております

 

 いざ、はじめの一歩
初めまして。
名古屋の株式会社EM生活と申します。
ブログでEMのセミナーをご案内されていたので、弊社HPでもご案内させていただきたくご連絡致しました。

下記のようにご案内させていただきましたが、もしご都合が悪いようでしたらすぐに削除しますので、ご連絡下さい。

■EM生活イベント案内
http://www.em-seikatsu.co.jp/events/detail.php?id=38
2012-01-30EM生活 #/fKFvf9A [編集]
 吉川です。


 当ブログをお読みくださり、ありがとうございます。

 そして、案内の掲載までしていただきましたこと、大変感謝いたして
おります。


 今後とも、エコセンターと当ブログをよろしくお願いいたします!
2012-01-31| #- [編集]

*コメントの投稿

秘密
管理者にだけ表示を許可する
  1. 管理画面
